Doorkeeper

【特別セミナー】才能アリ!に変わるネット作文のお作法 ~イズイズ名人3級と歩む~ [大阪]

2019-11-25(月)13:30 - 15:30

session STUDIO(有限会社バックステージ内)

大阪市西区京町堀1-8-31 安田ビル2F

キャンセル待ちに登録
4,400円 会場払い
申込締切 11月25日 0:00
※パソコン持参は不要
キャンセル待ちは1人です。

詳細

【特別企画】お客様がつい押したくなるリンクボタンを作ろう!~教えて!イズイズ!~ [大阪]

<案内文>

ネット媒体で、今では一番身近にあるものは、Instagram、Facebook、Twitter、LINEなどの各種SNSだったりします。
いわゆるコミュニケーションツールとしては、日常生活で不可欠といっても過言ではありません。
 
しかし、元々はネット上での『文章』を中心としたコミュニケーション手段。
お仕事の面では、今ではあたりまえのように使っているメールから始まり…もちろん、今ではJimdoをはじめとする自作Webサイトなど、Web媒体での『文章』は不可欠のもの。
 
そこで!
皆さん「ネット作文にはお作法がある」というのをご存じでしたか?
 
このお作法を知らない…あるいは間違えていると…

読み手に正しく伝わらなかったり、興味関心を持たれなかったり、はたまた嫌悪感を与えてしまうことだってあるのです。
何といっても、コミュニケーションの根本が「言葉」ですからね~

 
Webリテラシーの魔女・イズイズこと山本和泉さんの眼鏡奥の瞳が、キラリと光ります。
彼女は、Webアクセシビリティの大切さを声を大にして唱え続けている中で、「ネット作文のお作法は、皆さんが知っておくべきことなのにね~。Googleとも仲良くなれるのに〜」と…
 
伝わる文章を練るのは、至難の業…それは説明文章にしろ、見出しなどにも使うキャッチコピーも同じこと。
その一歩手前のこと…「Web作文のお作法」を知っておくのと知らないのとでは大違い。
 
ねるねるねるね…という一昔前にあった駄菓子のように(懐っ!)懸命に文章を練る前に、まずはそのお作法を整えてみませんか?
 
いろんなネットツール、いろんなWebテクニックを持つイズイズであっても、やはり「コンテンツの伝わり方が優れていないと、ツールやテクニックだけに頼ってもダメなのよ~」という魔女の言葉のとおりかと…
ぜひ、奮ってご参加ください!
定員10名です。
前回はすぐに満席となりましたので、お申し込みはお早めに!
 
パソコン持参は不要です。
 
★なお、この日は「イズイズ特別メニューデー」です
 
午前中は、【お客様がつい押したくなるリンクボタンを作ろう!】と題して、イズイズと一緒に画像制作体験版があります。
その午前中メニューは、パソコンご持参が必要です。
別途お申込みで定員8名での実施となります。
https://businesscafe.doorkeeper.jp/events/100024
 
そして、夕方16時~17時30分は、イズイズを囲んでの【Webリテラシーの魔女・イズイズにちょっと聴いてみたい!】という公開型質疑応答の「オープンカフェ」を実施します。
そちらは定員6名となっています。
https://businesscafe.doorkeeper.jp/events/100026

ご自身のニーズに合うメニューを積極的にご活用ください!
 

~講師プロフィール~

山本 和泉
ウェブデザイナー/アドバイザー/トレーナー JimdoExpert
https://www.izuizu.jp/
 
会社員・OAインストラクターを経て、2000年よりウェブ制作を中心とする活動を開始…クライアントのニーズに合わせたコンサルティングから企画・制作、運用アドバイスの業務を行う
また執筆やウェブ制作に関する講座も15年以上担当し、特に初心者に向けた解説を得意とする
2008年に株式会社エフシーゼロを創業、2014年に同社を退職し、現在フリーランスとして活動中
その他、アクセシビリティの情報サイトの運営やイベントの企画なども行う/東京と大阪を拠点に全国で活動中
 
※申込は先着順とさせていただきます。あらかじめご了承願いします。
 

<開催場所>

session STUDIO(有限会社バックステージ内)
大阪市西区京町堀1-8-31 安田ビル2階
googleマップはこちら
・地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 7番出口徒歩7分
・地下鉄四つ橋線 本町駅 28番出口徒歩8分
 

<注意事項>

お申込後に、もしキャンセルされる場合は【必ず前日午前中まで】にお申し出ください。現在キャンセル待ちの方も大変多い状態が続いております。他のご利用希望者の方へのご配慮ご理解を頂き、当日キャンセルなど起きぬよう、何卒ご協力をお願いします。
 

<BusinessCafe関西 運営者>

河合 義徳
有限会社バックステージ代表。Jimdo Evangelist。1967年3月生まれ。
「心豊かな価値を創造する事業者」に向けて、潜在的顧客開拓のためのアプローチ手法構築、組織運営円滑化、資産の再活性化などによる事業バリューアップをサポートする事業コンサルティング会社。
その他、AMRが運営するWebサイト運用コンサルティング業務において、クライアント企業の新規マーケット構築や組織運営円滑化のためのコミュニケーションマネジメントを請け負い、売上貢献の実績が数社に及ぶ。
http://backstage-inc.jimdo.com/

コミュニティについて

BusinessCafe関西

BusinessCafe関西

一人ひとりの事業者が、出逢いたかった顧客に出逢えるようになるために… その「あり方」を、真面目に楽しく確認し合う事業者コミュニティ「BusinessCafe関西」   2012年から6年間、神戸と大阪のJimdoCafeで、2,000人を超える200業種以上のご利用者を集めてきたJimdoEvangelistの河合が運営しています。 (2018年9月、二か所のJimdoCafeを統合して、...

メンバーになる