Doorkeeper

【Zoom開催】頑張り方を間違えなくなる「個別相談」<6>

2020-06-03(水)16:30 - 17:20

※Zoom開催

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,300円 会場払い
担当:河合 ※会場払いと表記されていますがお支払は銀行振込となっております。お申し込みいただいたら振込口座をご連絡いたします。

詳細

【Zoom開催】頑張り方を間違えなくなる「個別相談」

自分でWebサイト制作をしてみたんだけれど…なかなか成果が出ない…
頑張って作ってみたものの、もしかしてそれは、頑張り方を間違えているのかもしれません。
 
ご自身の取り扱い商品(サービス)をアピールするだけでは、Webサイト訪問者の心は動きません。
出逢いたい顧客と出逢えるようになった事業者が増えている個人事業主コミュニティ「BusinessCafe関西」を8年運営する河合が、ご相談に応じます。
 
Jimdo(ジンドゥー)の基本機能についてのご相談はもちろんのこと…
Webサイト訪問者に伝えるべき要素や、打ち出しの順序や組み立てについてもご相談に応じます。
 
ご自身のお店や事業のことって…どうしてもご自身で表現してみると、独りよがりなコンテンツ構成になってしまいがち…
そのため、出逢いたいお客様の心に響くものには程遠い表現になってしまっているということは、誰にでもあることです。
ご相談に応じる河合も「頑張り方」を間違えていた頃は、ほとんど成果が上がっていませんでした。
 
その経験も踏まえ、思考の整えの部分から向き合います。
顧客・取引先・社員さんだけでなく…事業主ご自身の向き合い方「対話力」を高めることをなりわいにしている者として、お役に立てることがあるかもしれません。
 
集客だけをいくら頑張っていても、結局、サイト訪問者に何が伝わっていないと問い合せやご注文・ご来店につながらないのか…。
そのあたりのことをしっかりと向き合ってみませんか?
 
また、Jimdo自体は、とても操作がカンタンで、制作した時点でスマホに対応しているという点でも素敵なツールなのですが…
入力の基本構造を理解しておかないと、スマホで見ると文字や画像配置が崩れてしまうこともあります。
これについてもやはり…やり方よりも「あり方」(構造)の理解が進むと、文字崩れなどのミスが出にくくなります。
 
この個別相談…多くの方にご利用いただいている主旨より、お一人一日一コマのみのご利用であることはご理解ください。
※ご利用受付は先着順とさせていただきます。 
 
Jimdoに関するご相談の際は、Jimdoサイトにログインする時のメールアドレスとパスワードを記載したメモをご用意の上、Zoomにお入りください。
 

<実施方法>

  • ZoomというWeb会議ツールを使うことをご了承願います
  • お持ちのインターネットに接続できるパソコンやスマホ・タブレットでご参加ください。(パソコンでのご参加をオススメします)
  • Jimdo操作等については、Zoomの画面共有機能を用いて、お互い同じ画面を見ながらご説明いたします
  • Zoomを初めて使う方、「zoomって何?参加するには、どうすればいいの?」というWebサイトが参考になります<https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/>
  • 当日Zoomに入るためのURL等は、申込受付の方にセミナー開催日の前日までにお知らせいたします。

 

<参加費>

3,300円(税込み)
 

<お支払い方法>

銀行振込。お申し込み後に振込先の口座をご連絡いたします。
 

<注意事項>

お申込後に、もしキャンセルされる場合は【必ず前日午前中まで】にお申し出ください。
現在キャンセル待ちの方も大変多い状態が続いております。
他のご利用希望者の方へのご配慮ご理解を頂き、体調不良などのやむを得ない事情を除いて、当日無断キャンセルなど起きぬよう、何卒ご協力をお願いします。
 

<BusinessCafe関西 運営者>

河合 義徳
有限会社バックステージ代表。Jimdo Evangelist。1967年3月生まれ。
「脱・価格競争への体質改善」「価値創造力が高まる組織文化づくり」をデザイン。顧客・社員・取引先・事業者ご自身との「対話力」を高めるBackstage,Inc.代表。
その他、AMRが運営するWebサイト運用コンサルティング業務において、クライアント企業の新規マーケット構築や組織運営円滑化のためのコミュニケーションマネジメントを請け負い、売上貢献の実績が数社に及ぶ。
http://backstage-inc.jimdofree.com/

コミュニティについて

BusinessCafe関西

BusinessCafe関西

一人ひとりの事業者が、出逢いたかった顧客に出逢えるようになるために… その「あり方」を、真面目に楽しく確認し合う事業者コミュニティ「BusinessCafe関西」   2012年から6年間、神戸と大阪のJimdoCafeで、2,000人を超える200業種以上のご利用者を集めてきたJimdoEvangelistの河合が運営しています。 (2018年9月、二か所のJimdoCafeを統合して、...

メンバーになる