Doorkeeper

【Zoom開催】人前で講じれば自分も整う「講師チャレンジ」ガイダンス

2021-04-15(木)10:00 - 12:00

※オンラインセミナー:Zoomを利用(開催前にメールにてZoomのURLをお送りしています)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,200円 会場払い
※会場払いと表記されていますがお支払は銀行振込またはクレジットカード決済となります。どちらのお支払い方法も、参加お申込み後に、決済方法についてやり取りをさせて頂きます。

詳細

【Zoom開催】人前で講じれば自分も整う「講師チャレンジ」ガイダンス

 
人前でレクチャーや講義をしたことがない方にも朗報!
BusinessCafe関西 新メニュー【講師チャレンジ】を今年から開始します。
4月15日(木)に、人前で講じることで、ご自身のWebサイトの表現も整っていったという方を、ゲスト登壇者に招いて、この新メニューのガイダンスを実施致します。
 

<講師チャレンジでの登壇テーマ>

登壇いただく内容は、「聴講者がその日から暮らしが心豊かなものになること」であれば、何でもOKです。
一般生活者が、こういうポイントを知っておかれると良い!
暮らしの中で、こうしたことを認識しておくと安心できる!
そんな話をしてみませんか?
 
つまり、衣食住遊に関わるもので…

  • ご自身の日頃の価値づくりへの想い
  • 提供される商品サービスの先にある生活者の幸せ
  • 生活者にもぜひ認識してもらいたい大切なこと

といった辺りでテーマ設定を頂き、30分~40分の時間枠で、レクチャー(スピーチ)いただくものです。
 

<人前で語ると自分も整う!>

実はこれ、聴講者だけでなく、登壇者にとっても、めちゃくちゃ有機的な財産になります。
 
限られた時間内で、初対面の方のココロに届くお話しというのは、ご用意されるスライドなど、事前の準備がとても大切になってきます。
 
つまり、ご自身のアピールというより、一般生活者に「この辺りのことを大切にしてもらいたいからこそ情報をお届けしたい」というものを語っていただきますが…
人前で講じるからこそ、ご自身が整って行きます。
 

<ご経験者がゲスト>

今回、この『講師チャレンジ』の説明ガイダンスではあるのですが、早速お一人ご登壇いただきます。
 
まさに「人前で講じることを繰り返したことで、自社のWebサイトでの表現が整っていった事業者」さんで、当日冒頭に講演していただきます。
 
登壇者:ディアファミリー 金城 富仁さん
テーマ:「未来への種まき〜おとな親子の笑う終活 笑える生前整理〜」
 
もちろん、金城さんの生前整理のお話は、多くの方の心に響くもので、一般生活者の方々のご参加も大歓迎!
 
「特に私は事業者じゃないんですが…」と気後れされる必要はございません。
 
この『講師チャレンジ』は生活に密着した題材ばかりですので、一般生活者にも聴講いただきたいものとなっております。
 
そして、この日のガイダンスにご参加いただけると、この『講師チャレンジ』の運営趣旨と雰囲気のすべてが解ります。
この日は、ガイダンスですので、金城さん以外の方が、ご登壇いただくことはございません。
 
おそらく「私もぜひ、近日チャレンジしてみたい!」と思っていただけると確信しております。
 
後日、講師にチャレンジしてみたいという方には、ご登壇当日は、Businesscafe関西の河合が「合いの手」も入れながらの和やかな空気感をつくります。
聴講者にとって聞き慣れない言葉や、戸惑いを感じた瞬間、登壇者に軽い「掛け合い」を挟み込む感じですね。
 
講師慣れされていない方でも、安心して挑んでいただけます。
 
このメニューを設けたキッカケとなった事業者さんをゲストに招いて、実際にどういう運営をするのかを体感いただく「ガイダンス」この日のガイダンス…
 
ぜひたくさんの方のご参加をお待ちしております!!
 

<参考>

このガイダンス実施については、BusinessCafe関西のFacebookページにて、告知したところ、既に20名を超える方々のご参加申し込み頂戴しました。
 
つきましては、このDoorkeeperでは、追加であと6名様のご参加枠を設けております。
 

<実施方法>

  • ZoomというWeb会議ツールを使うことをご了承願います
  • お持ちのインターネットに接続できるパソコンやスマホ・タブレットでご参加ください。(パソコンでのご参加をオススメします)
  • Zoomを初めて使う方、「zoomって何?参加するには、どうすればいいの?」というWebサイトが参考になります<https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/
  • 当日Zoomに入るためのURL等は、申込受付の方にセミナー開催日の前日までにお知らせいたします。

 

<参加費>

2,200円(税込)
 

<お支払い方法>

銀行振込。お申し込み後にお振込み先の口座をご連絡いたします。
 
また、オンラインでのカード決済のご利用も可能です。(こちらはお客様には振込手数料の負担がございません。)
安全性が高いと定評のSquareというオンラインでのカード決済で、VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Clubカードが使えます。
 
どちらのお支払い方法にしましても、参加お申込み後に、決済方法についてやり取りをさせて頂きます。
 

<定員>

Doorkeeperからの追加募集6名
(現時点で、20名を超える参加は決定済)
 

<注意事項>

お申込後に、もしキャンセルされる場合は【必ず前日午前中まで】にお申し出ください。
現在キャンセル待ちの方も大変多い状態が続いております。
他のご利用希望者の方へのご配慮ご理解を頂き、体調不良などのやむを得ない事情を除いて、当日無断キャンセルなど起きぬよう、何卒ご協力をお願いします。
 
 
<BusinessCafe関西 運営者>
河合 義徳

有限会社バックステージ代表。Jimdo Evangelist。1967年3月生まれ。
「脱・価格競争への体質改善」「価値創造力が高まる組織文化づくり」をデザイン。顧客・社員・取引先・事業者ご自身との「対話力」を高めるBackstage,Inc.代表。
その他、AMRが運営するWebサイト運用コンサルティング業務において、クライアント企業の新規マーケット構築や組織運営円滑化のためのコミュニケーションマネジメントを請け負い、売上貢献の実績が数社に及ぶ。
http://backstage-inc.jimdofree.com/

コミュニティについて

BusinessCafe関西

BusinessCafe関西

一人ひとりの事業者が、出逢いたかった顧客に出逢えるようになるために… その「あり方」を、真面目に楽しく確認し合う事業者コミュニティ「BusinessCafe関西」   2012年から6年間、神戸と大阪のJimdoCafeで、2,000人を超える200業種以上のご利用者を集めてきたJimdoEvangelistの河合が運営しています。 (2018年9月、二か所のJimdoCafeを統合して、...

メンバーになる