Doorkeeper

【Zoom開催】生トーク&レクチャー「Webツールを使って少し深めてみますか!」

2021-11-17(水)13:00 - 16:00 JST

※オンラインセミナー:Zoomを利用(開催前にメールにてZoomのURLをお送りしています)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,300円 会場払い
担当:山本&河合 ※会場払いと表記されていますがお支払は銀行振込またはクレジットカード決済となります。どちらのお支払い方法も、参加お申込み後に、決済方法についてやり取りをさせて頂きます。

5人の参加者

すべて見る
5人のアカウント非公開の参加者

詳細

【Zoom開催】生トーク&レクチャー「Webツールを使って少し深めてみますか!」

参加費:3,300円(税込)/定員:15名
 
Webリテラシーの魔女・イズイズこと山本和泉さんを、session STUDIOに招いて、BusinessCafe関西運営の河合と、「トーク&レクチャー」を実施します。
 
コロナ禍も少しだけ落ち着きを見せる中、それでもまだまだ寒い季節がやってくると油断できません。
したがって、聴講いただく方は、Zoomでのご参加となります。(そのため、全国どこからでもご参加可能!)
 
多くの個人事業主の高め合いとなっているコミュニティ・BusinessCafe関西を実施しているsession STUDIOから、イズイズと河合が皆様にお届けします。
 
二人のトークテーマは、「もう少し深めてみますか!」というもの。
大きく以下二点について盛り上がります。
 
1. つながりを持ったお客様との関係性を深める
2. Canvaの基本操作からもう少し深める


一つ目の深める話は、Web上でお客様とつながりについて。
 
Webサイトや各種SNSがキッカケで、現在または将来のお客様候補となる方々と接点が持てた際…その後皆さんは、どのように関係性をつなげていますか?ということです。
 
これは、不特定多数がご利用される当コミュニティ・BusinessCafe関西の運営側としても、今後の課題として挙げている点なんです。
聞き手の河合が、自分事でもリアリティある課題ですので、あれこれお聴きしてみます。
 
LINE公式アカウントの活用や、メルマガツールの活用などについて…どんなことが有効である可能性があるのか、イズイズ教えて~とトークの中から、実務的なことのレクチャーにも発展していく感じ。
 
 
二つ目の深める話は、ビジュアルコンテンツ制作ツールのCanvaについて。
 
Canvaは、誰でもカンタンに使えるツールです。
IllustratorやPhotoshopは全く使えない聞き手の河合も、「ボクでもできた!」と多くの場面で活用中。
 
一方、Canva超入門書の執筆者でもあるイズイズは、Canva Japan 認定講師です。
 
「ちょっとしたこういうテクニックを知っておくと、さらに使い方は深掘りできますよ。」ということも披露いただこうかと…

 

 
上記二つのことを、BusinessCafe関西運営の河合が、イズイズに投げかけ、その場でレクチャーもしてもらうことを、聴講者の方々と共有していきます。
 
レクチャー付きのトークライブで、ぜひ皆さんの事業活動において「少し深まること」を探求していきたいと考えています。
 
日頃から「Webアクセシビリティは大切」と唱え続けているイズイズと、「やり方よりもまずはあり方が大切」としているBusinessCafe関西の河合がお送りする有意義な3時間!
生放送のラジオ感覚で、2人のトークから、ご参加者からの公開質問に発展することもあり得ます! 
 
細かなテクニカルのことを深めるよりも、ご参加の皆さんが「あ!今日から自分はここを深めないと!」となる時間となりそうです!
 
奮ってご参加ください!
 
ぜひ、奮ってご参加ください!!
 
なお、BusinessCafe関西は、元JimdoCafe大阪&神戸…今でもJimdoJAPAN公認のコミュニティです。
 
 

トークゲストおよび講師プロフィール

山本 和泉
ウェブデザイナー/ウェブ解析士/JimdoExpert
2000年よりウェブ制作を中心とする活動を開始。クライアントのニーズに合わせたコンサルティングから企画・制作、運用アドバイスの業務を行う。
その他、執筆やウェブ制作に関する講座も15年以上担当し、特に初心者に向けた解説が得意。
ウェブアクセシビリティとSNS発信の重要性を意識したサイト作りを提案。
https://www.izuizu.jp/
 

<お支払い方法>

◆銀行振込の場合

以下の口座にお振込みをお願いします。
 
三井住友銀行 大阪西支店
普通預金 No.6766985
有限会社バックステージ

なお、お振込みいただく方は、必ず参加申し込みの完了をいただいていないと、ZoomURLのご案内メールの配信ができません。(※)
参加申し込みなく、お振込みいただくことが無いよう、ご注意願います。

※「参加料金を振り込んだが連絡がない」という方
お申し込みが手続きが完了していない場合、お振込みだけいただいても、事務局がメールアドレスを把握できていない可能性があり、当日のZoomURLを配信できない状態となっていることがあります。
そうした心当たりのある方は、事務局の河合までメールをお送りください。bizcafe.kansai@gmail.com
事務局が確認次第、ZoomのURLをご案内致します。
 

◆オンラインでのカード決済の場合

こちらは、お客様には手数料負担がございません。
VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Clubカードが使えます。(安全性が高いと定評のSquareというオンラインでのカード決済です。)
このカード決済をご所望の場合は、個別に決済用のURLを発行致しますので、お手数ですが以下メールアドレスにご連絡ください。
bizcafe.kansai@gmail.com
(河合まで)
 

<ご参考>   

Zoomが初めてのご使用の場合は、「Zoomって何?参加するには、どうすればいいの?」というWebサイトが参考になります。
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/
 
なお、当日はZoomでの開催となります。
日頃BusinessCafe関西を実施している場所は閉場しております。
お越しになられてもご利用できませんので、何卒ご注意願います。
 

<注意事項>

お申込後に、もしキャンセルされる場合は【必ず前日午前中まで】にお申し出ください。
現在キャンセル待ちの方も大変多い状態が続いております。
他のご利用希望者の方へのご配慮ご理解を頂き、体調不良などのやむを得ない事情を除いて、当日無断キャンセルなど起きぬよう、何卒ご協力をお願いします。
 
<BusinessCafe関西 運営者>
河合 義徳

有限会社バックステージ代表。Jimdo Evangelist。1967年3月生まれ。
「脱・価格競争への体質改善」「価値創造力が高まる組織文化づくり」をデザイン。顧客・社員・取引先・事業者ご自身との「対話力」を高めるBackstage,Inc.代表。
その他、AMRが運営するWebサイト運用コンサルティング業務において、クライアント企業の新規マーケット構築や組織運営円滑化のためのコミュニケーションマネジメントを請け負い、売上貢献の実績が数社に及ぶ。
http://backstage-inc.jimdofree.com/

コミュニティについて

BusinessCafe関西

BusinessCafe関西

一人ひとりの事業者が、出逢いたかった顧客に出逢えるようになるために… その「あり方」を、真面目に楽しく確認し合う事業者コミュニティ「BusinessCafe関西」   2012年から6年間、神戸と大阪のJimdoCafeで、2,000人を超える200業種以上のご利用者を集めてきたJimdoEvangelistの河合が運営しています。 (2018年9月、二か所のJimdoCafeを統合して、...

メンバーになる